読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきまろぐ。

趣味で書いてるだけなんですよ。

お一人様レイトショー楽しすぎ問題

f:id:kanabebe:20160827101549p:plain

タイトルだけ見ると切なくなるでしょ?

独身OLの負のオーラを凝縮して固めて飴ちゃんにしたみたいな記事だと思うでしょ?

正解でーーーーーーーーす!!!!!!

だって楽しみ欲しいやん。
平日の真ん中に一個楽しみあるだけで一週間がすごく楽になるやん。
前日までに全力で仕事片付けて満喫する週中のアフター5はハッキリ言って最高じゃよ。
飲みに行ったり買い物行ったりするのも良いけど、もっとこう…ビッグな楽しみが欲しいんじゃよ…。

そうだ、映画館 行こう。

というわけで、レイトショー観に行くのにハマりました。
家から映画館にチャリで行けるってこともありますが。
新たな世界を発見。お一人様女子の、不思議★発見

※今回は、私がよく利用するTOHOシネマズを例に挙げてお話します。

周りの目や海外セレブのヒールばりに高いプライドをお持ちで、お一人様デビューに踏み出せない女子諸君...。

行こや、映画館。


一人レイトショー、めっちゃいいよ

狙い目は水曜日、レディースデー割引の日の夜20:00以降。
ファミリーやカップルが多い映画館に一人で行くって結構勇気いりますよね。
そんな人にもオススメです。

私が感じたレイトショーの良い所を挙げてみる。

  • 遅い時間なので子供連れのお客さんはほぼ居ない
  • 同じお一人様の社会人が多くてやたら心強い
  • 深夜帯の独特の雰囲気がなんか心地良い
  • いつもの映画鑑賞と違う謎のワクワク感


どうですか...?行きたくなってきません...?
週中に映画観ちゃうってちょっとイケナイことしてるみたいで楽しそうじゃないですか?

レイトショーを楽しむコツ

シネマイレージカードを作る

f:id:kanabebe:20160827101253p:plain
レイトショーにハマったら、ぜひ作って下さい。
TOHOシネマズでしか使えませんが、6本観ると1本タダになる、映画ジャンキーの必須アイテムです。
あと、観た映画の鑑賞時間によってマイルが貯まり、ポップコーンとかドリンクに使えるみたい。
今作るとたぶんペットかゴジラ&エヴァの期間限定デザインのものが選べると思います。

詳しくはこちら。
https://www.tohotheater.jp/cinemileage/

チケット予約はネットで

f:id:kanabebe:20160827101350j:plain
今は当たり前かもしれないですが、断然便利でスムーズです。
レイトショーでも上映直前に取ろうとすると人気の映画は結構良い席が埋まってしまっている時があったり、上映までに一回劇場に足を運ぶ手間があったり。そんな面倒を解消してくれます。
ネットで予約→上映前に劇場で発券
という流れ。

予約方法はそれぞれの劇場によるのでサイトを御覧ください〜

まとめ

レイトショーの良いところは、一人でじっくり映画の世界に浸るのにもってこいなところですね。

あと、なんていうか雰囲気がすごく好き。

例えると、飛行機に乗る前や、初めて一人で夜行バスやに乗る前、搭乗時間まで駅周辺で時間つぶしてる時のあの、ワクソワな感じというか...
小学生の頃、近所の夏祭りに行く前に浴衣を着せてもらってる時のワクソワな感じというか...
夜遅くから映画を観るという特別感が良いんでしょうね主に。

この夏春の映画はまだまだ公開中ですので、気になった方はぜひこの機会に、仕事終わり劇場に足を運んでみては。